【仮想通貨】Zaif運用開始から10日目の実績報告

しっかり赤字です。 Zaifの積立投資運用10日目の結果。 ビットコイン 967円購入→時価総額961円(99%)。 イーサリアム 967円購入→時価総額841円(87%)。 この先、どうなるのかなんて全くわかりません。ただブロックチェーン技術に未来があると思うので、仮想通…

埼玉県某所のすき家で事件は起こった

「すき家の牛丼食べたい!」 娘たちはここ最近、休日になるとだいたいこれだ。 すき家がクレヨンしんちゃんのスポンサーになっていて、あのキャッチ―のフレーズ「すき家の牛丼♪」を覚えてしまった娘たちの猛攻にあっている。 すき家の牛丼なんか食べるよりも…

分別を捨てた先にあるモノ

分別とは。 道理をよくわきまえていること。また、物事の善悪・損得などをよく考えること。「分別のないことを言う」「よく分別して態度を決める」 大人になると分別がつきすぎて良くない。やってもいないことをやった風に、もしくはやってもこうだろう、と…

人生は24時間営業のスーパーが教えてくれる

3月に入ってからは毎日続けている朝ランも、出社時間に縛られない休日は7時台に走ることが多い。 しかし、7時台にもなると僕以外の全員が起きており、無駄な神経を使わなくてはいけないことも多くなる。 例えば今朝のこと。 「どうせ走るんでしょ。だったら…

僕の家にはビニール傘が増えていく

僕は傘が嫌いです。嫌いと表現してしまうとどこか刺々しいのですが、単純に持ち歩きするのが面倒くさいだけのこと。 ぱらぱら雨がちらついた途端に傘を開きだす日本の風習(?)も嫌い。だって単純に歩きにくくなるから。 そんな時、僕は決まって「この程度…

僕たちは子どもの「今やって」を無視してはいけない

僕には5歳と3歳になるふたりの女の子がいる。言葉も覚えはじめ、やりたいことも明確になりだしている彼女たちに対して「ちょっと待って」をいっさい通用しない。僕がトイレに入っている時だって、お風呂に入っている時だって、「おとう、○○やってぇ~」とせ…

くたびれた背広と禿げあがった頭の加齢臭たちよ

僕は毎朝5時に起きて走ることにしている。ようやく寒さもやわらいだ3月に入ってからは毎日走っている。 早朝5:30の空気は澄んでいる。こんな澄んだ空気を全身で受けながら走る心地よさは、一度はまったら病みつきになる。 僕はあえて街中、それも街道沿いを…

分散投資が流行っているらしいけどしっかり元本割れしている現実がある

どうも、Zaifの積立投資でチマチマとビットコインを買っているお金持ちを夢見るけどお金もちになるほどのマインドを持ち合わせていない僕です。 shirosan425.hatenablog.com そんな小物な僕ですが、世の中の流れには人並み以上に敏感で、だけど先見の目はな…

1日200円から始めるZaifの積立投資

今をときめく億り人になりたくて、昨今世間を騒がせているZaifに口座申請を行ったのが昨年末のこと。ネットで申請してから待つこと3週間が経過した1月中旬、ようやく口座開設できた。この時点でビットコインに始まるアルトコインは軒並み大暴落、さらにはコ…