【仮想通貨】Zaif運用開始から10日目の実績報告

f:id:shirosan425:20180320113354p:image

 

しっかり赤字です。

 

Zaifの積立投資運用10日目の結果。

ビットコイン 967円購入→時価総額961円(99%)。

イーサリアム 967円購入→時価総額841円(87%)。

 

この先、どうなるのかなんて全くわかりません。ただブロックチェーン技術に未来があると思うので、仮想通貨にベットすることは間違えていないと思っている。というか信じて投資している。

 

shirosan425.hatenablog.com

 

最近は財布に小銭をしのばせていることさえも邪魔になってきたし、コンビニの支払いに小銭を出す行為も邪魔だ。仮想通貨はセキュリティの是非が問われているわけだが、キャッシュレスの時代に突入している現状を考えると、とても可能性を感じることもある。

 

ただビットコインではまだまだ支払い出来る先が限定されているので、とりあえずキャッシュレス生活への一歩として、手持ちのクレジットカードをApple Payに設定してみた。

コンビニやレストランでの支払いはiDによって行うことになるわけだが、これが超絶便利なので感銘している。

 

①財布が不要

Apple Payの起動も不要(Iphoneを設置端末にかざすのみ)

③僕の行動範囲であればほとんど利用可能(コンビニ、ファストフード、本屋)

 

いっそのこと定期券もsuicaに替えて、Apple Payを設定したいところだが、いかんせん僕の通勤経路にJRは存在しない。ゆえにPASMOでしか定期券を購入することができない。これはいかん。

現時点でPASMOはモバイルPASMO化の商標登録は行っている。しかしモバイル化の計画自体は白紙みたいなので、JR使用経路に変更するか、転勤するかしなければ当面Apple Payを利用することはできなさそうだ。

最近仕事もマンネリ化してきているから、手ぶら生活に向けていっそのこと転勤もありなのかもしれない・・。

 

そして僕は今日も仕事の合間にビットコインの値動きをチラ見している。積立投資だから、目先の大きな利益は期待できないが、少しでも利益が出ていれば嬉しいし、モチベーションが上がる。モチベーションが上がると仕事も私生活にもリズムが出る。

もちろんその逆もしかり、なのだが。。